エモ捨て場

言葉にされない気持ちの墓場

2019-01-01から1年間の記事一覧

面接試験

その日、僕は半年に一度行われる昇級試験の面談を受けていた。僕はこの昇級試験にすでに二回も不合格になっていた。二回も経験した試験にも関わらず、答えを用意したはずの質問にも、話し出す度に言葉はどんどんバラバラになって、違う、僕が言いたいのはそ…

男性同性愛者のための正しい間違った性教育

ここは、いつも、ほんのりと甘い匂いがする。それは、そこかしこに置かれた安いローションと唾液の交じり合った香りだった。裸の男たちを見ると、興奮しながらも人間てなんて愚かなのだろうと思う。人間?いや、自分だけかもしれない。自分はなんて愚かなの…

暗闇

一週間抜いてない。つまり射精していない。なぜなら彼氏が仕事を辞めてずっと家に居るからだ。オナニーするための、一人の時間がないのだった。彼氏はその間、料理や洗濯などの家事をしながら、その他の時間は散歩をしたり銭湯に行ったり、あとはアマゾンプ…

労働と報酬

騒がしくネオンが光る大通りを一本裏に入った細い路地で、表札も何もないドアの前に僕は立っていた。「もしもし。予約した山村ですが、いま店の前にいます」「分かりました。じゃあ、インターホンを押してください。」「どうぞ」 ドアを開くとそこには急勾配…

蜃気楼

何度も思い返す。僕は自分のことを真っ当な人間だと勘違いして生きてしまっていたのだった。 「結婚おめでとうございます」僕は悲しかったけれど、笑顔でそう言った。綺麗な教会で大勢の人が集まり、新郎新婦のドレスとタキシードが白く輝いていた。幸せそう…

クレヨンしんちゃん

やることがないと人生ってなんて暇なんでしょうか。最近、暇すぎてクレヨンしんちゃんの映画27作品全部見てしまいました。みさえとかひろしとか、親として少しだらしないところはあるけれど、子どもを第一に考えて行動するっていうところが、真っ当な世界で…

数学B

高校の頃、数学のテストで0点を取ったことがある。 もはやそのテストの内容というのも、あまり覚えてないのだけれど、「数学B」という教科のベクトル…とか、そういう関連の問題だった気がする。 授業に興味がなく、ほとんど寝て過ごしていたので、そんな結果…

ハッピーウェディング

冷や汗が出る。 上司の結婚式、二次会に招かれたのだった。奥さんは何歳なんだろう。背が高くて綺麗な人。四十代半ばで、眉毛が濃くて、おじいちゃんみたいな顔の上司、この人よくこんな美人と結婚できたな。 何度も途中で帰ろうかと思った。来なければ良か…

ゲームオーバー

楽しいこともたくさんあったはずなのに、思い出すのは嫌なことばかりだな。あの、ぷよぷよってあるじゃないですか。なかなか消せない銀色の「お邪魔ぷよ」みたいに救いのない気持ちが重なって、もう「窒息」でゲームオーバーになりそう。人生がゲームなのだ…

クイズ

問題:人生はクイズで、見るもの全てがヒントだとしたら? 答え:XXXXX 自分の声やしゃべり方が嫌いだ。おかま独特の鼻にかかったような高い声や、なよなよした口調は聞いただけで吐きそうになる。声変わりしてから、自分の声はますます醜くなった。だからと…

初夢

今年の初夢は「妹が泣いている」という夢だった。何で泣いていたのか、どういった状況だったのか詳しくは覚えていない。でも、頭の奥に微かに罪悪感の残る目覚めだった。 妹は結婚して子どもがいる。 夫と子ども3人で暮らし、両親も孫の誕生を喜んでいた。孫…

あなたはあなたの関係者ですか?

「あなたはあなたの関係者ですか?」 スーパーで見たことあるおばさんとすれ違ったのだけれど、あれは誰だったのだろう。色々思い返すのだけど、結局思い出すことができなかった。ただの気のせいだったのだろか。夢の中の出来事だったのかもしれない。余生の…