エモ捨て場

言葉にされない気持ちの墓場

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗事

グレーのストライプスーツに身を包み、白い無地のシャツに合わせた青いネクタイが爽やかだった。生え揃った白い歯や、細めた目の横に浮かぶ笑い皺。きっと石鹸の香りがする彼に僕は触れてみたいと思った。写真の中で笑う彼の笑顔にはプラスチックでできたマ…

ラブレター

僕は君のことが好きだ。愛している。 I love you/我愛你/Je t'aime/Ich liebe dich/Ti amo/月が綺麗ですね。僕はふざけているのではない。君を愛するという気持ちはどんなに言葉を尽くしても表わし切れないのだ。それにしても「愛している」という言葉はなん…

お風呂

商店街の中を進むと彼のアパートが見つかった。戸を開けて出迎えてくれた彼は写真の印象とは少し違ったけれど、それは別にたいしたことではないと思った。彼の部屋を眺めると、本棚には少年漫画が並び、野球の応援グッズや部屋のあちこちにはキャラクターグ…

鏡の国

僕はビデオボックスが並ぶ通路に、寄り掛かり何かを待っていた。狭い通路をすれ違う一瞬だけ目があった。暗闇の中で彼の顔はよく見えなかった。どこかで見た知っている誰かに似ている気もした。彼がその個室に入るのを見て、僕は隣の部屋に入った。 小さな折…