『匿名の彼女たち』一夜と永遠

五十嵐健三『匿名の彼女たち』最終巻の6巻が最近出たので、今回はそのことについて書きたいと思う。(ネタバレあり) 『匿名の彼女たち』あらすじ:主人公の山下貴大(33歳)は中堅商社勤務、独身、彼女なし。趣味は風俗巡りで、タイトルの通り、名前を偽って…

本を読むのが好きでした。(今は?)

本を読むのが好きだった。 今も好きなのか?と聞かれると、ちょっと迷う。活字を読むのってそれなりに集中した時間が必要で、働くなかでそれを娯楽とするのは少し疲れてしまう。簡単に読めるTwitterだったり、気休めになるゲームだったりをすることが多くな…

ポケットモンスター「キミにきめた!」無償の愛・友情・マクガフィン

ポケモンの新作映画「キミにきめた!」を見てきました。単に子供向けのアニメではなく、自分の人生を考えさせられるような、映画として素晴らしい作品でした。 以下ネタバレ注意 【ピカチュウ】改めてキャラクターの可愛さにやられました。触ったらふにっと…

(華倫変を、覚えていますか?)

華倫変という漫画家が大好きです。 連載時に読んでいませんでしたし、華倫変という名前はどこが苗字なのか、名前なのか?とか(かり↑んぺん)なのか(かり↓んぺん)なのかとかイントネーションも基本的なところからよく分からないことだらけなんですが、本当…